ドラマ「野武士のグルメ」予告編公開で食欲を刺激される人続出!「これは飯テロドラマ決定でしょ!」

マンガ

公開日:2017/2/12


 大人気漫画『孤独のグルメ』の原作で知られる久住昌之が手がけた人気漫画『漫画版 野武士のグルメ』の実写ドラマが、2017年3月17日(金)よりNetflixで配信される。配信に先駆けて予告編が公開されたのだが、「予告編キターーー! これだけでもう面白いんだけど!」「なにこれ最高やん、むっちゃお腹減る」と絶賛の声が上がっている。

 『野武士のグルメ』は定年を迎えた男・香住武がひとり飯の美味さに気づき、心もお腹も満たしてくれる至福の食を探し始めるという物語。香住が憧れる粗野で素朴な“野武士”のように、食べたいものを好きなように食べることを追求する姿が読者の心を掴んでいる。

 公開された予告編では、定年を迎え仕事に行く必要もなくなった香住(竹中直人)が自由を持て余し、定食屋に1人で入るところから描かれている。その後、登場するのは美味しそうな食事の数々。粉チーズをたっぷりかけたナポリタンに、焼き魚、フライパンの上で音を立てるハンバーグ、焼き鳥に刺身などなど…。

advertisement

 香住がどんぶり飯をかき込む姿、スパゲティを緩んだ表情で箸で食べる姿、揚げ物にかぶりつく姿などには、Twitter上で「たまらん… 予告編見てるだけでご飯食べたくなる」「これは飯テロドラマ決定でしょ!」といった声が上がり、食欲を刺激されている人も多い様子。

 それもそのはず、同ドラマには“深夜の飯テロ”と名高いドラマ「孤独のグルメ」の製作スタッフが再集結している。“視聴者の胃袋をくすぐるプロ集団”のため、見ていて腹が減らないわけがないのだ。

 予告編だけでも視聴者を唸らせているドラマ「野武士のグルメ」。本編を見ればますます腹が減ること間違いなしだろう。

■ドラマ「野武士のグルメ」
原作:久住昌之
監督:藤井道人
出演:竹中直人玉山鉄二、鈴木保奈美 ほか