女優・のん、朝日新聞上でコミック書評を開始! 第1回目で紹介されたのは…?

エンタメ

2017/2/18

    img01

 朝日新聞に毎月掲載されている広告特集企画「コミック・ブレーク」が2017年2月にリニューアル! 女優・のんによるコミック書評連載をスタートした。

 「コミック・ブレーク」企画は、1999年より続いている朝日新聞のコミック書評を中心とした広告特集。毎月1回新聞紙面と朝日新聞デジタル上で掲載するだけでなく、掲載紙面を印刷して全国の書店にも配布している。

 今回「コミック・ブレーク」は紙面内容を一新し、コミック・エンタメに造詣が深いのんによるコミック感想文「のんびり~でぃんぐ」の連載を開始。2017年2月15日(水)に掲載された第1回目では涼川りんの漫画『あそびあそばせ』が紹介された。同書は圧倒的な画力で描かれる美少女とシュールなギャグが特徴的な、美少女×お遊戯ギャグ漫画だ。

 今後の連載は毎月第3週水曜日、「コミック・ブレーク」企画内での掲載が予定されている。「コミック・ブレーク」企画では「のんびり~でぃんぐ」のほかにも、注目の著名人にコミック遍歴を聞くインタビュー企画「私のコミック履歴書」も連載。2月号ではプロフィギュアスケーターの織田信成が登場する。

◆のんが紹介した書籍◆

※掲載内容は変更になる場合があります。