相葉雅紀主演、新月9ドラマ「貴族探偵」に反響続々! 月9でのミステリー作品は4年ぶり、5作品目

エンタメ

公開日:2017/2/25

 2017年4月からスタートの月9ドラマが嵐・相葉雅紀主演、麻耶雄嵩原作ミステリー「貴族探偵」に決定。すでに相葉以外のキャストも発表されており、ファンは「超豪華キャストでこれはやばい!!」「キャスト聞いただけでなんか和む(笑)」と新たな月曜日にワクワクしているようだ。

 同ドラマの主人公は、年齢・家族・学歴・住所・本名すべて不明、自身のことを「貴族」と名乗る青年。働いている様子はないものの、身なりも洒落ていてレディファースト、さらに警察上層部に何やらツテのある不思議な青年を相葉が演じる。

 同作品、この「貴族」が推理をすると思いきや、実は捜査・推理をするのは彼の取り巻きたち。執事・山本(松重豊)、メイド・田中(中山美穂)、そして運転手・佐藤(滝藤賢一)などが事件を解決していくのだ。この不思議な構図に「相葉ちゃんに仕える松重さんの図がすでに最高に面白い」「メイド中山美穂とか大迫力すぎるだろ…」との声が。

 さらに、そんな貴族たちと偶然、しかも頻繁に同じ事件に居合わせてしまう女探偵・高徳愛香役に武井咲がキャスティング。さらにドラマオリジナルキャラクターとして、“貴族よりも先に謎を解く”という利害が一致し、愛香と行動を共にする刑事・鼻形雷雨役を生瀬勝久が演じる。

 その他にも愛香が師匠と仰ぐ女探偵・喜多見切子役に井川遥、謎の役回りで仲間由紀恵らも出演。実は月9枠で放送されたミステリーはドラマ「ガリレオ」第2シーズン以来4年ぶりの5作品目。月9が贈る新たなミステリーが私たちにどんなワクワクを与えてくれるのか、今から楽しみにしていよう。

■ドラマ「貴族探偵」
放送:2017年春
原作:麻耶雄嵩
出演:相葉雅紀、武井咲、生瀬勝久、滝藤賢一、中山美穂松重豊、井川遥、仲間由紀恵 ほか
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/kizoku/