健康・美容

「ちょいラン」で心も体も改善! テレビで大人気の美ドクターが毎日実践する30分の健康美容法

    img01

    『女のキレイは30分でつくれる』
    (石原新菜/マキノ出版)

 テレビで大人気の美ドクターが「キレイになるスイッチ」を大公開! 『女のキレイは30分でつくれる』が2017年2月15日(水)に発売された。

 著者は、漢方医学、自然療法、食事療法を中心とした診療を行っている医師・石原新菜。「冷え取り」「温活」のセルフケアを勧める医師として、テレビや雑誌にも頻繁に登場する石原がみずから実践し、同年代の女性に勧めるのが「ちょいラン」だ。

 同書が生まれたのは、「医師」「母」「妻」の三役をこなす石原の「日本中のがんばる女性に、エールとアドバイスを贈りたい」という気持ちから。石原自身、育児と仕事で心身が破壊寸前のときに、「ちょいラン」で復活した経験を持っているという。

 「ちょいラン」とは、30分だけ屋外に出て走ること。気分が乗らなければ、歩いたり、ストレッチをしたりするだけでもいい。全力疾走や長距離走ではない。外気に触れながら体を動かすことで、イライラや落ち込みなど精神的な不調や、肩こり、頭痛、冷え、不眠といった身体的な不調が改善する。

 それだけでなく、「太りにくくやせやすい体質になる」「肌ツヤがよくなる」「性的魅力がアップする」「深刻な悩みが気にならなくなる」「使える時間が格段に増える」など、意外な効能も紹介。急増する女性ランナー、また、その予備軍の女性にもお勧めの1冊だ。

※掲載内容は変更になる場合があります。



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ