『徒然チルドレン』アニメ化決定に祝福の声続出中!「ついにアニメ化だなんて、感無量…!」

アニメ・マンガ

2017/2/23

 若林稔弥による4コマ恋愛漫画『徒然チルドレン』が2017年夏にアニメ化されることが決定した。ファンからは「うおおおお! おめでとうございますー!!」「あのキュンキュン漫画がついにアニメ化だなんて、感無量です…!」と祝福の言葉が続出中だ。

 告白するために相手を呼び出したはいいけれどなかなか言い出せない女の子だったり、煙草を吸っているところを見られたことから始まるヤンキー少女と生徒会長の攻防戦、ふられたばかりの後輩とチャラくてウザい先輩の物語など、様々な物語がオムニバス形式で展開。高校生のもどかしくて恥ずかしくて照れくさい思いがたっぷり詰まった大人気の学園ラブコメディ4コマだ。

 同作は元々WEBで掲載されており、「ザ・青春って感じの青~い感じが最高にキュンキュンする」「笑ってときめいて、たまにジーンとしちゃうこのシリーズ本当に大好きなの!」「4コマの起承転結がバシっと決まってて気持ちいいんだよなぁ」と高い評価を得ていた。そのため、今回のアニメ化にあたり「ずっと読んでた作品がアニメ化はすっごい嬉しい!!」「マガジンの連載に続き、アニメ化するほど大きくなったのかって目頭に熱いものが…」と祝福の声が続々。また、4コマ漫画である同作に、「どんな感じで4コマ独特のリズムを表現してくのか楽しみ」という声も。

 キャストなど続報の解禁を楽しみに待っていよう!

■アニメ「徒然チルドレン」
原作:若林稔弥
監督:金子ひらく
公式サイト:http://tsuredure-project.jp/