「パンツを脱がす勇気もない男に添い寝されて、女の何が埋まると?」 妄想OL4コママンガ『まいっちゃうわマチコさん!』

マンガ・アニメ

2017/3/2

    img01
    『まいっちゃうわマチコさん!』1巻
    (真城ひな/集英社)
    (C)真城ひな/集英社

 WEBサイト「マーガレットchannel」「となりのヤングジャンプ」「ニコニコ静画」にて連載中の4コマ漫画『まいっちゃうわマチコさん!』の愛蔵版コミックス1巻が2017年2月24(金)に発売された。

 同書は男子中学生もビックリなくらいHな妄想が止まらないOLのマチコさんと、純愛を夢見る童貞の千葉くん、清々しいくらいのビッチなリナなど、個性的なキャラが繰り広げるオフィス4コママンガだ。

    img02
    (C)真城ひな/集英社

 「パンツを脱がす勇気もない男に添い寝されて、女の何が埋まると?」「マチコが下げていいのは、男の鼻の下とチャックだけ… ってね」など、マチコさんは妄想名言を連発。ニコニコ静画(マンガ)の少女マンガ作品ランキングでは1位常連。累計アクセスは230万PV超えを記録している。

    img03
    (C)真城ひな/集英社
    img04
    (C)真城ひな/集英社

 『まいっちゃうわマチコさん!』のコミックスは、現在電子版で1~3巻が出ているが、同作は電子版1~2巻に収録された内容からセレクトしており、かつコミックス限定の描きおろし新作9ページ分を収録。

    img05
    (C)真城ひな/集英社
    img06
    (C)真城ひな/集英社

 オフィスの中で、通勤電車の中で、あらゆる場面で、クールを装いつつその中身できわどい妄想を連発するOLマチコさん。世の女性もひょっとしたらマチコさんと似た妄想をしたことがあるなんて人も多いかも?

    img07
    (C)真城ひな/集英社
    img08
    (C)真城ひな/集英社

 また2017年3月10日(金)には、帯に推薦文を寄せたコンビ芸人「相席スタート」のトークライブが開催される。著者もゲストとして登場するが、著者にとって初顔出しとなる貴重なイベントなのでそちらも楽しみに待ちたい。

    img09
    (C)吉本興業

■「相席ナイトクラブ」
2017年3月10日(金) 21:15開場・21:30開演(60分)
場所:ヨシモト∞ホール

真城ひな(ましろ・ひな)
2005年、少女漫画誌『りぼん』にてデビュー。初掲載作品は『天使サマにお願いっ!』。その後、『りぼん』にて『ややプリ』を連載。『りぼん』では、ほんわか可愛い作風だったが、同作『まいっちゃうわマチコさん!』のゲスなキャラで本領を発揮。

※掲載内容は変更になる場合があります。