知らないと損するおいしい基本ワザ満載! 15万部突破『得する家事』待望の第2弾は得ワザ料理レシピ集

食・料理

2017/3/8

    img01
    『得するごはん 得損ヒーローズ「時間・お金・基本の得ワザ」大全集』(編集:「得する人、損する人」/マガジンハウス)

 素早く作れて、しかも簡単な得ワザ料理レシピ集『得するごはん 得損ヒーローズ「時間・お金・基本の得ワザ」大全集』が、2017年3月9日(木)に発売される。

 同書は15万部を突破した『得する家事』待望の第2弾。日本テレビ系「得する人、損する人」が生んだ得損ヒーローズが、個性を活かした得ワザを繰り出し、家事の面倒を一刀両断。番組公式本の第2弾は、特に反響の大きかった料理ワザをクローズアップ。「時間が得する」「お金が得する」「基本を知っ得」の3拍子揃った得ワザてんこ盛りの料理レシピを大公開。料理編以外にも、掃除や収納など家事の悩みを解決する「もっと得する家事」編も充実している。

 新しい得損ヒーロー「ウル得マン」は、あの家事えもんが師と仰ぐ料理の達人。19歳から大手居酒屋チェーン店で働きはじめ、料理の才能が開花。殺到する注文を限られた時間でこなすことで鍛えられた手際の良さが最大の武器。まさに得ワザの宝庫だ。

 「得弁ライダー」の正体は、DAIGOがボーカルを務めるバンド「BREAKERZ」のギタリスト、SHINPEI。超ワイルドなルックスとは裏腹に、調理師免許や食生活アドバイザーの資格を取得するほどの本格派。ロックと主婦の心を併せ持ち、お弁当を簡単においしくする数々の必殺ワザを駆使する。

 言わずと知れた得損ヒーローズのエース「家事えもん」は、料理はもちろん掃除や収納まで、家事の面倒を得ワザで見事に解消してくれる。得損ヒーローズの個性を活かした得ワザが詰まったこの1冊で、家事の面倒から今すぐ解放されよう。

※掲載内容は変更になる場合があります。