お弁当やおつまみにも♪「素材2つで副菜作り」レシピ!【つくってみた】『レタスクラブ’17 3/25号』

食・料理

更新日:2020/8/2

『レタスクラブ ’17 3/25号』(KADOKAWA)

 みなさまこんにちは。漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 みなさま、今日の献立はお決まりでしょうか? 主食はけっこうすぐ決まるのですが、困るのが副菜!

 主菜に合うものを考えたり、野菜とらなきゃな~と意識してしまったり…結局何を作っていいか困ってしまうのです。

advertisement

 副菜があると食卓が豊かになるので取り入れたいですね。それも簡単に…。

 そんな時に今回のレタスクラブ! 素材2つでできる副菜を盛りだくさん紹介しています。しかもお弁当にもおつまみにもなる副菜です。


 なんだか沢山作ってしまいました。だってすごい簡単だから!


カレーポテトオニオン」「厚揚げときゅうりのジンジャーナンプラー」「和風コールスロー」「ブロッコリーのオニオンマリネ」「ほうれん草のオイル和え」。家に残っていた野菜がこんな素敵な副菜に変身してくれるなんて嬉しい限りです。


 というわけでお味噌汁と鮭を焼いただけでほぼ20分でごはん完成です!


 冷めてもおいしいので副菜は冷蔵庫から出して盛っただけ。本当にラクですっごくおいしかったです。1品だけでもいいですが何品かあると華やかになるのでオススメです。


レタスクラブ ’17 3/25号』は3月10日(金)発売