「王様のブランチ」リポーター歴10年! 鈴木あきえのコミュニケーションの極意とは? 発売記念イベントも開催決定!

エンタメ

公開日:2017/3/10

    img01
    『誰とでも3分でうちとける ほんの少しのコツ』
    (鈴木あきえ/かんき出版)

 「王様のブランチ」のリポーターとしてお馴染みの鈴木あきえが「この人とまた仕事をしたい」と思わせるためのテクニックを解説する『誰とでも3分でうちとける ほんの少しのコツ』が、2017年3月8日(水)に発売。同書の発売を記念して、鈴木の誕生日でもある3月12日(日)にサイン本お渡し会が開催される。

 初となる著書の発売を記念して行われる、今回のサイン本お渡し会。“1冊券”を買うと握手+サイン本1冊のお渡しとなり、“2冊セット券”では、握手+サイン本1冊+サインなし本1冊+会場参加特典として、鈴木とのツーショットチェキを1枚撮影できる。さらに「鈴木あきえと3分間うちとける」トークタイム抽選のチャンスもゲット。当選した人と鈴木が本当に3分でうちとけられるのかどうか、気になる人は参加してみるしかない。

“鈴木あきえ”流コミュニケーションの極意とは
 同書で明かされるのは、「王様のブランチ」のリポーターとして10年間培ってきた超実践的な会話テクニック。アイドルやお笑い芸人、女優、芸能界の大御所にいたるまで、初共演のゲストと軽妙なトークを繰り広げてきた鈴木が、どんな相手とでも楽しく会話し、場の雰囲気をよくするためのコツを解説している。

advertisement

 例えば初対面で話すことに困ったときは、自己紹介にキャッチフレーズをプラス。ジョークがスベってシーンとしたときは「今のキャンセルでお願いします」で空気をほぐしたりと、実践的なテクニックが満載。デビュー当初のロケ失敗談などを交えつつ、相手に喜んでもらえる話し方や、和やかな場を作るために意識すべきことを紹介しており、誰にとってもタメになる一冊のはず。

 「王様のブランチ」でファンになった人はもちろん、会話術が気になるという人はぜひサイン本お渡し会に行って、鈴木のトークテクニックをその目で確かめてみよう。

■鈴木あきえ『誰とでも3分でうちとける ほんの少しのコツ』サイン本お渡し会
日時:2017年3月12日(日)17:00~
場所:福家書店新宿サブナード店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1サブナード1号
「福家書店」公式HP:http://www.fukuya-shoten.jp/event/

※掲載内容は変更になる場合があります。