アニメ・マンガ

ゴンの“あの姿”を完全再現できる!?『HUNTER×HUNTER』とモンハンのコラボにファン大注目

    img01

    『HUNTER×HUNTER』33巻
    (冨樫義博/集英社)

 2017年3月13日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』15号にて、「モンスターハンター ダブルクロス」と『HUNTER×HUNTER』のコラボ企画が紹介された。同企画では人気キャラクター・ゴンを再現できる“装備”がゲーム内で実装されるとのことで「ゴンさん実装とかまじかよwww めっちゃ使いたい」「ディアブロス素手で討伐できそう」と期待の声が上がっている。

 「モンスターハンター」シリーズは、ハンターを操作し巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。ゲーム内ではモンスターを倒すことで手に入る様々な素材によって、多種多様な装備を作る事が可能だ。

 今回のコラボでは、2017年3月18日(土)に発売される同シリーズの最新作「モンスターハンター ダブルクロス」の防具として、ゴンのコスチュームが登場する。それも原作306話で登場した“あの姿”を完全再現できるとあって、ファンは「これは“髪”コラボ! 速攻ダウンロードするわ」「あの髪の毛目立ってしょうがないだろうなwww」「道に迷ってもすぐ仲間に見つけてもらえそう」と大注目。

 登場する防具は「頭・腕・胴・足」の各種パーツ全4種類。「恩人を救えなかったことへの自責の念と宿敵への怒りが入り混じった頭装備」ゴンヘッドや、「己の命を圧縮する事でしか成し得ないであろう能力を秘めた腕装備」ゴンアームの他、ゴンスーツ(胴パーツ)、ゴンレッグ(脚パーツ)を装備することが出来る。

 ちなみに“あの姿”とは、ネフェルピトーを倒す為に、ゴンが自分自身を強制的に成長させた姿のこと。その風貌は普段の明るい少年の姿から一変し、たくましい肉体とうつろな瞳、そして天に向けて長く伸びる独特の髪型が特徴的。その姿には衝撃を受けたファンも多く、フィギュア化された際には瞬く間に完売してしまった。

 しかし今回のコラボはダウンロードコンテンツ。売り切れの心配はないので、髪をなびかせてモンスターを追いかけるゴンの姿が溢れる事だろう。



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ