コナンと服部が“愛の告白”について語り合い女子大興奮

アニメ・マンガ

2017/3/19


 2017年3月14日(火)のホワイトデーに、「名探偵コナン」の江戸川コナンと服部平次が“愛の告白”について語り合う動画「恋歌ムービー ~下の句~」が公開された。「この掛け合いやべええええ! 自然と顔がにやける!」と興奮する女子が続出している。

 2017年4月15日(土)に公開される劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」のキーワードは“恋”ということで、現在映画の公式HPでは「Conan Loves Project」を実施中。今回の動画は同プロジェクトの一環として登場し、コナンと服部が“愛の告白”について語り合っている。

 まずコナンの方は、以前蘭に告白していることから「俺はちゃんと伝えたけどな!」と服部に対して若干強気な態度を見せる。しかし服部は「よくもまあロンドンのビッグベンの前で、歯の浮くようなセリフを…」と返す。一方で服部は和葉に告白しようとしたのだが、「ここやないな」と諦めていることからも、告白する“場所”を大切にしている模様。そのため動画でコナンは「あんま場所にこだわってると、言えなくなっちまうんじゃねえの?」と服部の背中を押した。

 普段あまり聞くことのできない一連の“恋愛トーク”にファンからは「一瞬うろたえるコナン君かわいい~! 耳が幸せでした」「この2人が事件以外のことを話してるのがなんか新鮮」「服部そろそろ告白キメようよ! ビッグベンじゃなくてもいいから!」との声が相次いでいる。

 ちなみに2月14日(火)のバレンタインには「恋歌ムービー ~上の句~」も公開されていた。こちらは蘭と和葉がガールズトークを繰り広げる動画となっている。こちらも合わせてチェックしてみよう!