「デートのメイク」と「仕事のメイク」は違う! 知っておきたいビジネスメイク術

暮らし

2017/3/25

    img01
    『第一印象で好感度アップ ビジネスメイクの新ルール』(尾花ケイコ/ディスカヴァー・トゥエンティワン)

 働く女性に向けて「ビジネスメイク」の秘訣を紹介した『第一印象で好感度アップ ビジネスメイクの新ルール』が、2017年3月24日(金)に発売された。

 「毎朝メイクをしているけれど面倒くさい」「学生時代に覚えたメイクの延長で、いまもメイクをしている」「メイクをしているのにノーメイクだと思われる」「自分に似合うメイク方法がよく分からない」など、メイクの悩みを抱えている女性は多いはず。「モテ」でも「カワイイ」でもないオトナの女性のメイクを実践することで、そんな悩みを解決していこう。

 同書では、仕事を成功させるための「ビジネスメイク」のコツを紹介している。仕事がうまくいくようになる“美人メイクの秘密”や、「プレゼンメイク」「内勤メイク」「パーティメイク」「婚活メイク」などシーン別のガイドも満載。

 さらに「好感度アップ 3つのポイント」や「出勤前の時短メイクパーフェクトガイド」、「できる顔は『美眉』で決まる」、「セルフブランディングで『なりたい自分』になる」など、分かりやすいイラストと共に今からすぐに実践できるようなメイク術も多数紹介している。「ビジネスメイク」に自信がない人は同書を参考にしてみてはいかがだろうか?

尾花ケイコ(おばな・けいこ)
上品で知的、かつ美しいメイクでワーキングウーマンからの絶大な支持を得る人気ヘアーメイクアップアーティスト。ナチュラルなのに劇的に美貌がアップするメイクは多くの女優・モデルからも信頼が厚い。「美眉師」との異名を持つほど眉に造詣が深く、眉メイクグッズのプロデュースも数多く行う。女性誌、美容専門誌、広告、テレビ・ラジオ・イベント出演、講習会など、活躍は多岐に渡っている。わかりやすい理論とテクニックを伝える著書も多数出版。近著に『絶対美人になれるメイクのルール』等がある。

※掲載内容は変更になる場合があります。