「1年で-26キロ、リバウンドなし」で話題の料理研究家最新刊! 全部10分で作れちゃう、レンチン神レシピ

食・料理

2017/3/30

 3コマの写真で作り方がひと目でわかるダイエットレシピ本『全部レンチン! やせるおかず 作りおき2』が、2017年4月4日(火)に発売される。

 著者・柳澤英子は、50代後半とは思えない47キロの華奢な体型と、白髪染めしたことがないというツヤツヤ黒髪、ショーパンもはきこなしてしまう美脚の持ち主であり、「AJINOMOTOオリーブオイル エキストラバージン」のCMに出演するほど話題の人だ。

    img02

 同書は、テレビ、ネット、雑誌で話題をよんだ「作りおきダイエット」の決定版で、「やせおか」シリーズの最新刊。著書は「1日3回の食事こそ、ダイエットの最大のチャンス!」と、発想の転換ともいえる考え方で「やせおか」を生み出した。「前作の好評だった点を、さらに進化させました」と自信をもって語る大きなポイントは以下の3点。

1. 第1弾で多くの問い合わせがあった「容器」のサイズ容量や使い方のコツを、各レシピごとに記載。
2. 調理の過程を3コマの写真で紹介。
3. 1時間で作れて、材料を使い切りできる6品セット。めざせストレスなし&ストックなし生活。

 掲載している72品は、すべて約10分で作れて、働く女性や忙しい主婦、高齢者にも負担がかからない。これまでの「やせおか」同様、身近な食材、調味料だけで作れて、しかもおいしい。毎日の料理もダイエットも手間なしでラクに! これは家庭料理の革命かもしれない。

    img03

※掲載内容は変更になる場合があります。