アニメ「賭ケグルイ」のPV第1弾に絶賛の声「夢子さんの顔が100点じゃないか!」

マンガ

公開日:2017/3/29


 2017年夏より放送を開始するアニメ「賭ケグルイ」のPV第1弾が、2017年3月22日(水)に解禁された。原作の妖艶な雰囲気が再現された同PVには「作画、空気感、音楽、全てかっこいい!」「ダークな世界観がすごい好み!」との声が上がっている。

 同アニメを手掛けるのは、「ユーリ!!! on ICE」「この世界の片隅に」でお馴染みのアニメーション制作会社「MAPPA」。監督はTVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」を手掛けた林祐一郎が務める。

 そんな豪華制作陣が手掛けるPVは、花びらなどの“赤”と背景の“黒”が際立ったスタイリッシュな映像に仕上がっている。さらに同映像には、容姿端麗な外見とは裏腹に狂気じみたギャンブルへの執着をみせる主人公・蛇喰夢子が登場。どこか妖艶な微笑みや恍惚とした表情が描かれており、ファンからは「夢子さんの顔が100点じゃないか! これは期待できる!」「顔芸・雰囲気ともにしっかり原作を再現できてる。リピートしまくってます」と絶賛の声が。

advertisement

 また「ひたすらBGMがかっこよすぎる!」との声もあるように、PVで流れる音楽にも注目が集まっている。同楽曲を手掛けたのはアニメ「ウィッチクラフトワークス」でも人気を博したテクノポップユニット「TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND」。同ユニットはアニメ本編の楽曲も務める。

 さらに2017年3月26日(日)には、映像の最後にキャスト情報が記載されたバージョンのPVも公開された。夢子役には早見沙織、早乙女芽亜里役に田中美海、そして鈴井涼太役は徳武竜也が務めるとのことで、ファンからは「早見さんの声で罵ってもらえるとか… それだけでも視聴する価値があるな!」との声も。ちなみにその他のキャスト情報は同アニメの公式Twitterなどで順次公開されるとのことなので、続報を楽しみにしつつ放送開始を待とう。

■アニメ「賭ケグルイ」
原作:河本ほむら尚村透
監督:林祐一郎
公式サイト:http://kakegurui-anime.com/