ジャンプ17号は『ヒロアカ』づくし! 描き下ろしポスターに「かっこよすぎ!!」とファン大興奮

マンガ・アニメ

2017/3/30

    img01.jpg
    『週刊少年ジャンプ』17号(集英社)

 2017年3月27日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』17号から『僕のヒーローアカデミア』(以下、『ヒロアカ』)4号連続綴じ込み付録企画を実施。第1弾では表紙を飾ると共に描き下ろしポスターが付録になり、「ヒロアカポスターやべえええ半壊スーツかっこよすぎ!!」と歓喜の声が上がっている。

 ポスターには主人公・緑谷出久をはじめとする1年A組の6人が、ボロボロになったヒーロースーツを身に纏いまっすぐ正面を見据えて歩く姿が描かれている。これには「フェイスマスクが割れたチラ見え飯田君、かっこ良すぎませんか…」「デク君がかっこよすぎて叫びそうになった」「歩き方にもキャラクター出ててずっと見ていられる」「これはもう一冊買う… ポスター部屋に貼る…」とファンも大満足の様子。

 本編では出久とオールマイトの師弟の絆が深まる内容が描かれ読者の涙を誘ったが、同号にはさらに『ヒロアカ』のスピンオフ4コマ『僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!』WJ特別編も掲載されている。本編のシリアスさとは真逆のギャグ漫画は「ヒロアカで泣きそうになってすまっしゅで笑いそうになったwww この差www」「デクくんとお茶子ちゃんのやり取りくっそ笑った」「ヒロアカもすまっしゅも読めて超お得だな」と大好評だ。

 その他4月1日(土)から放送がスタートするアニメ第2期やアニメDVD同梱版コミックス第14巻についてなど新情報も盛りだくさん。

 4月3日(月)発売の『ジャンプ』18号にはセンターカラーで登場し、4号連続綴じ込み付録企画の第2弾としてスペシャルコミックスカバーが付録に。「今週の終わり方アアァァ… 好きです…」「師弟に涙腺殺された。次回が楽しみすぎ」と本編もかなりの盛り上がりを見せており、目が離せない4週間となりそうだ。