便利そうな「ベージュのボトム」はオバサン化させる!? 大人スタイルの新常識

暮らし

公開日:2017/4/1

 季節を問わず、いつでも何度でも読み返したくなるファッションバイブル決定版『大人スタイルの新常識』が2017年3月25日(土)に発売された。

 何を着ればいいのかわからない、着たい服がみつからない…。そんな悩みを持つ女性に向けて、2,000人以上のファッションアドバイスをしてきた人気スタイリスト・石田純子が「おしゃれの法則」を紹介する。

 多くの人は、「シンプルな服、普通の服を着こなす人こそオシャレだ」「崩れた体形でセンスよく服を着こなすなんてどうせムリ…」「ベージュ色は女性を上品に見せてくれる」などと思い込んでしまっている。そんなファッションに対する数々の思い込みが、あなたを“おしゃれ難民”にしているかもしれない。

advertisement

 同書では、「シンプルな白シャツよりもデザイン性のある白シャツの方が着まわせる」「便利そうなベージュのボトムは印象を老けさせる」「処分したくない服は捨てない」「好きな色は似合う色」など、これまでの思い込みを一新するメソッドが多く収録されている。これまでの「わからない」「似合わない」を打ち破る“新常識”で、オシャレを思いっきり楽しもう。

石田純子(いしだ・じゅんこ)
スタイリスト。雑誌『装苑』編集部を経て独立。雑誌、TV、CM等のスタイリングを手がける。ファッションアドバイザーとして、百貨店の研修やトークショーなど活躍の場も多数。若作りでない、若々しいスタイリングに定評がある。

※掲載内容は変更になる場合があります。