「憧れの彼の家で漏らした話」「ラブホでお掃除バイト」…“ほっこり下品な闇歴史”マンガ

マンガ

公開日:2017/4/2

    img01
    『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』
    (大盛のぞみ/扶桑社)

 “すべて実話の恥ずかしい過去”を描いた闇漫画『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』が2017年4月21日(金)に発売される。

 「ドクズ彼氏列伝」「憧れの彼の家で漏らした話」「モテなかった暗黒時代」「イキナリ女王様体験」「ラブホでお掃除バイト」「10代の頃の痛いファッション」…。同書はそんな“ほっこり下品な闇歴史”を@imoootjya名義でインスタグラムに投稿し、これまでに8万人の笑いを誘ってきた著者・大盛のぞみ初の単行本となる。

 同書でしか読めない完全描き下ろしの「婚活という生き地獄」編に加え、大幅加筆修正&新ネタも追加。オールカラー160ページという読み応えたっぷりのボリュームとなっている。

advertisement

なんでこんな話を世に出せるの!? 頭大丈夫!? と思う方がほとんどだと思います。自信を持って言います。
「全然大丈夫ではありません」
でも描いちゃう。闇歴史こそ私の歴史! 毎日の生活で、ちょっとやらかしたり、ダメな男に引っかかったり、ケンカしたり浮気されたり、漏らしたり… そんな人に読んでもらいたいまえがきより一部抜粋

 “いま1番ポップな闇漫画”に触れてみてはいかがだろうか。

<目次>
第1章:のぞみという恥ずかしい女
第2章:のぞみが愛したクズ男たち
・ワクワクドキドキ 元彼フローチャート
・顔面偏差値42の私がいかにこれだけの元彼をGETしたか
・伝説の元カレ1 ニート系生活力0男 ヨースケ編
・伝説の元カレ2 歩く搾取機 タクロー編
・伝説の元カレ3 自己愛がほとばしる オトモレ編
・旦那とのなれそめ編
・雑魚たちとのエピソード
第3章:人生観を変えたアングラバイト
第4章:婚活という「生き地獄」
第5章:愛する「クレイジー家族」

大盛のぞみ
Instagramに@imoootjya名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画で、オシャレが跋扈するインスタ界に一石を投じる。“今一番ポップな闇漫画”として大きな反響を呼び、フォロワー数は約8万人にのぼる。岡山県に暮らす2児の母。特技は大食い。

※掲載内容は変更になる場合があります。