エレン、リヴァイ、エルヴィンがレモンを持って『ザテレビジョン』に登場し話題に!

エンタメ

公開日:2017/4/1

    img02
    (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 原画=江原康之/キャラクター監修=浅野恭司/仕上げ=今野成美、油木安弥 /背景=美峰/特効=佐藤安里紗/撮影=山田和弘

 2017年3月29日(水)発売の『週刊ザテレビジョン』14号に、アニメ「進撃の巨人 Season2」の描き下ろしピンナップポスターが付いてくるのだが、これが「かっこよくレモン持ってやがる」「とうとうテレビジョンでレモン持つまでになったんだなエレンくん!」と話題になっている。

 諫山創原作「進撃の巨人 Season2」が4月1日(土)から放送開始となることを記念して実現したコラボポスターでは、エレン、リヴァイ、エルヴィンの3人が『ザテレビジョン』の表紙でおなじみのレモンを胸に掲げるポーズをとっている。ここでしか見られない特別なコラボに「推しがレモン持ってテレビジョンに登場する日が来るなんて!!」「フレッシュレモン調査兵団笑ったwww」「進撃キャラがレモン持ってるのってなんか新鮮で可愛い!」と大好評。中には「壁内にレモンってあったんだ…」「このレモンは撮影後のリヴァイ兵長の紅茶に使われたのかな」とレモンの出所や行方を気にする人も。

 ポスターは超厚紙&高画質の特別仕様で、誌面では「進撃の巨人」の人気を探る特集やエレン役の梶裕貴の撮りおろし&スペシャルインタビューも掲載。さらにエレンの幼馴染、ミカサとアルミンを演じる石川由依と井上麻里奈のアフレコ現場の様子も直撃するなど、ポスター以外にも見逃せない特集が満載となっている。