『キャプテン翼』のスマートフォンゲームにファン大興奮「声優がそのままとか熱すぎる」

マンガ

公開日:2017/4/4


 2017年配信予定のスマートフォンゲーム『キャプテン翼 たたかえドリームチーム』に「声優がそのままとか熱すぎるでしょ!」との声が上がっている。

 同ゲームは大人気漫画『キャプテン翼』を原作にした対戦型サッカーシミュレーションRPG。2017年3月25日(土)に行われた新作ゲームラインナップ発表会「KLabGames NEXT VISION 2017」によると、原作に登場する必殺技を使いながら、全国のプレイヤーと熱いオンライン対戦が楽しめるとのこと。

 原作ファンを特に歓喜させたのは、主人公・大空翼役を演じた日比野朱里をはじめ、アニメ「キャプテン翼」の豪華声優陣が参加していること。ファンからは「制作スタッフほんとわかってる! やっぱりこの声じゃなきゃ!」「よくこれだけの声優陣集めたな… 贅沢すぎる!」との声が相次いだ。

advertisement

 ちなみに『キャプテン翼』の生みの親・高橋陽一は同ゲームに対して「翼のストーリー展開もなぞってくれていたりとかして、キャプテン翼を読んだ方も十分楽しめる内容になっているんじゃないかと思います」とコメントを贈っている。『キャプテン翼』ファンの人は同ゲームをプレイしながら、子どもの頃の熱狂に思いを馳せてみてはいかが?