『ラーメン大好き小泉さん』アニメ化決定に反響続々「太るの覚悟で見るか(震え声)」

マンガ

公開日:2017/4/3

    img01
    『ラーメン大好き小泉さん』5巻
    (鳴見なる/竹書房)

 人気漫画『ラーメン大好き小泉さん』がテレビアニメ化されることが発表された。美味しそうなラーメンが度々登場する同作だけに、「これは飯テロの臭いがプンプンするな!」と大反響が上がっている。

 原作は『まんがライフSTORIA』で連載されている“鳴見なる”の作品。学校ではクールで無口な美人女子高生だが、実は無類のラーメン好きという小泉さんが主人公。登場するラーメンは様々で、二郎系ラーメンのようなモヤシとチャーシューたっぷりのドカ盛りラーメンから、スープの透き通る煮干しラーメン、粉チーズの振りかけられた真っ赤なトマトラーメン、山の上で自分で作るインスタントラーメンなどなど…。ファンからは「ひたすらラーメンを探し求め、ひたすらラーメンを愛する姿に感動すら覚える」「小泉さんのラーメンの知識ハンパないな!」「この漫画読んでると頭がラーメンの事しか考えられなくなってくる! ラーメン食べさせて!」と称賛の声とお腹の音が聞こえてくる。

 日本中にいるラーメン好きの支持を得て累計84万部のヒットを飛ばし、2015年には早見あかり主演でドラマ化もされた。そんな同作がついにアニメ化されるのだが、アニメーション制作を担当するのはアニメ「きんいろモザイク」や「紅殻のパンドラ」などを手がけてきた“Studio五組”が担当。

advertisement

 これには「Studio五組とか確実にクオリティ高いラーメン提供してくれるはず」「うわー小泉さんがすする姿が見られるのか! 深夜ならもう食欲ズバズバ刺激されるな」「ダイエット中の私としては新たな飯テロアニメの予感に戦慄を覚えています」「太るの覚悟で見るか(震え声)」と興奮と心配の声が。

 放送日時やキャストなど詳細は明かされていないが、 Studio五組によるラーメンのビジュアルが公開されており、その美味しそうな様子が既に食欲を刺激してくる。これは太ること覚悟で見るしかあるまい。

■アニメ「ラーメン大好き小泉さん」
原作:鳴見なる
アニメーション制作:Studio五組