あの名シーンも……!『カイジ』の“動く”LINEスタンプが話題「動きが想像以上にダイナミック過ぎて笑う」

マンガ

公開日:2017/4/7

    img01
    『賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編』12巻(福本伸行/講談社)

 2017年3月30日(木)に「カイジ 圧倒的飛び出すスタンプ」が配信された。人気漫画『カイジ』シリーズの名シーンが散りばめられたものとなっているのだが、「動きが想像以上にダイナミック過ぎて笑う」と話題になっている。

 同スタンプはモーション付きの絵がLINEに表示される“動くスタンプ”。例えば帝愛グループの幹部・利根川幸雄が土下座し「圧倒的謝罪っ…!」との文面が踊るスタンプ。これは『賭博黙示録カイジ』でカイジとの勝負に負けた利根川が、帝愛グループの会長・兵藤に命じられて“焼き土下座”を行った時のシーンだ。

 これには原作ファンから「まさかの“焼き土下座”スタンプ化www 原作の勢いがそのままで最高!」「アニメーションの動きが犯罪的だっ… 凄すぎる!」「このスタンプはまさに僥倖! 絶対に欲しい」と歓喜の声が相次いだ。

advertisement

 またファンが目を付けたのはその使い勝手の良さ。『カイジ』シリーズの台詞は「…」をふんだんに使い最後に「!」がついた独特な言い回しが特徴。意外と日常生活でも使えそうとのことで、ファンの間では「たぶんこのスタンプ買ったらおれの『ありがとう』が常に『圧倒的感謝っ…!』になりそう」「カイジが猛省しているシーンのスタンプ絶対ヘビロテ確定でしょwww」との声もちらほら。

 ダイナミックなアニメーションで自分の感情をこれでもかという程相手に伝えられるスタンプとなっているので、『カイジ』シリーズを知らなくても一度使用してみてはいかがだろうか。