生駒里奈、『ONE PIECE』尾田栄一郎と会話し大号泣!「特捜警察ジャンポリス」

エンタメ

2017/4/6

 2017年4月1日(土)に放送された「特捜警察ジャンポリス」に尾田栄一郎が登場。視聴者からは「すげえええ! めっちゃ奇跡的!」と歓喜の声が上がっていた。

 「特捜警察ジャンポリス」とは『週刊少年ジャンプ』『月刊最強ジャンプ』『月刊Vジャンプ』『月刊ジャンプスクエア』4誌の魅力を徹底調査し発信する番組。今回放送された153回では、MCを務めるオリエンタルラジオの中田敦彦、乃木坂46の生駒里奈、女優の足立梨花の3名がジャンプ編集部に訪れた。

 3人がジャンプ編集部を訪れた理由は、番組の放送時間帯が変わることの“ご挨拶”とのことで、『約束のネバーランド』などの担当編集らとしばし雑談を繰り広げる。すると番組の最中に、『ONE PIECE』の担当編集に尾田栄一郎から電話が。中田は「尾田先生と電話してんの!?」と叫び、驚きを隠せない様子。

 さらに担当編集は電話を代わってくれるとのことで、尾田と繋がっている受話器が中田の元に。これには視聴者から「あっちゃんと尾田先生が喋ってる! すごいワンシーンだ…」「電話に出た瞬間のあっちゃんの顔が凄いうれしそうwww」「受話器の向こうの声が聞こえないのがもどかしい… なに喋ってるんだろ?」との声が相次いだ。

 その後中田が「ここに乃木坂の生駒ちゃんと女優の足立梨花ちゃんもいるんですけれども…」と紹介し、受話器は足立の元へ。電話に出た足立は「お電話おか…代わりました足立です」と最初の挨拶で噛んでしまい緊張気味だったが、会話は終始笑顔を浮かべ、滞りなく終了。電話はいよいよ『ONE PIECE』ファンを公言する生駒に渡ったのだが、なんと生駒は電話で尾田と話しながら泣き始めてしまった。

 この場面にも視聴者から「泣いちゃう生駒ちゃんほんとかわいい!」「これは仕方ない、俺だっておだっちと会話できたら泣く」との反響が続出。ちなみに生駒は電話終了後「頑張れるなんか色んなことが…」とこぼし本格的に号泣。憧れの尾田と話せたことは彼女の財産となった様だ。

 4月から4年目に突入し、放送が毎週土曜午前10時に引っ越しした同番組。今後の放送ではどんな企画で楽しませてくれるのか、期待しよう!