アニメ「ONE PIECE」に青キジ登場でファン歓喜の声!「これがあるからアニオリ見逃せない」

マンガ

公開日:2017/4/8

 現在アニメ「ONE PIECE」では、アニメオリジナルエピソードを放送中。782話となる2017年4月2日(日)の放送では、久々に元海軍大将である青キジが登場し、ファンから「青キジ登場嬉しい!!」「これがあるからアニオリ見逃せないんだよな」と喜びの声が上がっている。

 780話から放映中のアニメオリジナルエピソードでは、サンジをビッグ・マムの手から救い出そうとする道中で食糧難になってしまったルフィたちが、食料調達のために海軍基地へと潜入。しかし海軍にバレてしまい、ルフィたちの前に海軍の超新星グラント、ボナム、ザッパ、そして中将ブロディが立ちはだかる。

 グラントの回想シーンで登場したのが、師匠でもある“青キジ”ことクザン。グラントと青キジの出会いのシーン、そして海軍での会話が描かれ、「あらら~」「まぁ、そのなんだぁ」とゆったりとした口調で話しながらも、弟子であるグラントを諫める姿に「アニメワンピで久方ぶりに青キジに再会して胸が熱い」「思わずうはーとなったよぉ!!」「相変わらず緩くて渋くて最高です」とファンからは喝采の声が。

advertisement

 稀代の名優、松田優作がモデルとなるキャラクター・青キジは、高身長にパーマのかかった肩ぐらいまでの長髪。海軍所属時代は「だらけきった正義」を掲げていたが、海軍の最高戦力である大将にふさわしい圧倒的な強さを誇る。「ワンピの中で一番好きなキャラかも」「あんなかっこいいオッサンになりたいと思うよな」と男女問わず人気の高いキャラクターだ。

 現在は海軍を離れ、新世界を放浪中の青キジ。今回は過去の姿だったが、海軍を抜けた後の青キジが大活躍する姿も本編で早く観たいものだ。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/