“容姿も力量も人並み”なサラリーマンが最強!? なぜかうまくいってる人が大切にしていること

ビジネス

2017/5/4

 ごく平均的なサラリーマン「安部礼司」の日常を描いたコメディラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE~」。同番組初のビジネス本『平均的サラリーマンの最強の生き方 なぜかうまくいってる人が大切にしている7つのこと』。

 容姿も力量もまさに人並みな、自他ともに認めるきわめて平均的なサラリーマン・安部礼司。昭和生まれ・団塊ジュニア世代の彼が、人生やトレンドの荒波に揉まれ成長する様子は毎週日曜の黄昏時にラジオでオンエアされ、10年以上にわたって全国のサラリーマンの共感を呼び続けている。

 同書では、安部礼司が「なぜこんなにも愛されるのか?」「なぜ彼の周りには笑顔がたくさん集まるのか?」「なぜ社内イチの美女と結婚できたのか?」といった謎を解き明かすため、その言動を徹底検証。安部礼司が「大切にしていること」を洗いざらい掘り起こして、1冊にまとめている。

 過去11年にわたってオンエアされてきたエピソードを研究し、「後輩」「上司」「会話」「ラブ」など7つのジャンルにわたる「生き方のコツ」「暮らしのメソッド」を伝授。安部礼司の“つつましくもあなどれない生き様”にスポットを当てた同書は、お疲れ気味の人にも悩みを抱えている人にも効果てきめん。クスリと笑える安部礼司流「鼻歌みたいな応援の書」を読めば、力が抜けて毎日を過ごしやすくなるはず。

PART1 大切なのは心底慕ってくれる後輩!
PART2 大切なのはなぜか目をかけてくれる上司!
PART3 大切なのは同僚たちとの他愛もない会話!
PART4 大切なのはなんでも言い合える仲間!
PART5 大切なのは適度な頑張り!
PART6 大切なのは気持ちの持ちよう!
PART7 大切なのはやっぱりラブ!

※掲載内容は変更になる場合があります。