『カードキャプターさくら クリアカード編』オリジナルアニメが3巻特装版に! 公式PV公開にファン歓喜「PVだけで涙腺が崩壊する」

マンガ

公開日:2017/4/9


 2017年9月13日(水)に発売される『カードキャプターさくら クリアカード編』3巻に、オリジナルアニメがついた特装版が登場。オリジナルアニメの公式PVも公開され、ファンからは「作画が綺麗すぎて神」「全力でさくらちゃんを楽しむためにもこれは絶対に買いでしょ!」と歓喜の声が上がっている。

 「さくらとふたつのくま」というタイトルが付けられたオリジナルアニメは、2018年からスタートするアニメ版のプロローグ。原作やアニメ「さくらカード編」の最終話と直接つながるエピソードに「ああぁぁぁぁ絶対かわいいやつじゃんんん!!!」「ヤバイ… 絶対萌え殺される… 想像しただけでもキュン死にしそう」とファンは発狂状態。

 公開されているPVでは、さくら、小狼、知世、ケルベロス… とお馴染みのキャラクターたちが続々と登場。どこか懐かしさを感じさせる、美しく繊細なキャラクターと風景、そしてさくらの口癖でもある「絶対、大丈夫だよ」というセリフに「絵が美しすぎるし、優しすぎるし、PVだけで涙腺が崩壊する」「さくらちゃんのこのセリフがまた聞けるとかおばちゃん感動です…」「最高に可愛くて脳内混乱してる」との声が続出している。

advertisement

 さくらと小狼の淡い恋の始まりを描いたファン垂涎のエピソード。2018年のアニメ放送前に、一足早く動くさくらたちと再会してみてはいかが?

■アニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」
放送:2018年1月
原作:CLAMP
監督:浅香守生
出演:丹下桜、久川綾、岩男潤子 ほか
公式サイト:http://ccsakura-official.com/