ジャンプ19号綴じ込み付録『ヒロアカ』原画風カラーレプリカにファン大興奮「ビビるほどカッコいい!」

マンガ・アニメ

2017/4/12

    img01
    『僕のヒーローアカデミア』13巻(堀越耕平/集英社)

 2017年4月10日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』19号付録に人気マンガ『僕のヒーローアカデミア』の“原画風カラーレプリカ”が収められている。キャラクターたち勢揃いの迫力あるデザインに「ムチャクチャカッコいい!」と絶賛の声が続出中だ。

 今回の付録は『ヒロアカ』の“テレビアニメシリーズ放送”と“ジャンプコミックスシリーズ累計1,000万部突破”を記念したもの。2017年3月27日(月)発売の『ジャンプ』17号から4号連続綴じ込み付録企画がスタートし、今回はその第3弾となる。第1弾ではポスターだったのだが、主人公・緑谷出久を含めた1年A組の6人がヒーロースーツに身を包んだ姿が描かれており「半壊になったスーツが胸アツ!」と絶賛の声が上がっていた。

 さらに第2弾の綴じ込み付録、コミックスカバーは以前巻頭カラーで使用された見開きのイラストがデザインされ「十傑衣装のカバーなんてテンション上がる~」とファンから狂喜の声が。そして第3弾にもおのずと期待が高まっていたのだが、こちらもファンを裏切らない内容。

 ファンからは「ビビるほどカッコいい! 額に入れて壁に貼って毎日眺める」「うわー! 切島が吠えてる姿シビれる!」「お茶子の凛々しい表情、たまりませんっ」「仏壇にお供えしたくなるクオリティ!」と大反響。

 2017年4月17日(月)発売の『ジャンプ』20号では綴じ込み付録第4弾として“ミニシール”が封入される予定。こちらにも「シールついてくるんなら10冊は買わねば!」「これは絶対手に入れる! ただ勿体なくて貼れない予感www」といった声が。

 アニメも絶賛放送中の『ヒロアカ』。画面で動くデクたちを応援しつつ付録を眺め、ヒロアカ三昧を楽しむしかないだろう。

    img02
    『週刊少年ジャンプ』19号(集英社)