アニメ「ドラゴンボール超」で激やせした魔人ブウが登場し話題に「おお魔人ブ… 誰だお前!」

マンガ

公開日:2017/4/15

    img01
    『ドラゴンボール超』2巻(漫画:とよたろう、原作:鳥山明/集英社)

 2017年4月9日(日)に放送されたアニメ「ドラゴンボール超」85話には魔人ブウが登場。しかしまるまると太った体型がシェイプアップされており、視聴者からは「おお魔人ブ… 誰だお前!」「腹筋バッキバキになってて笑った」との声が相次いでいる。

 85話では前回に引き続き、悟空と悟飯による「力の大会」出場選手の勧誘が描かれた。道中、悟飯はピッコロを誘う為に悟空と別れるのだが、1人になった悟空は町の方から土煙が上がるのを視認。どうやら魔人ブウが修行をしている最中のようで、煙の元へ向かう。

 するとそこにはブウの修行に付き合っているミスターサタンが。サタンは「ブウさん全覧試合の後張り切っちゃってぇ」と言い、魔人ブウが休みなく修行していることを悟空に告げた。すると土煙の中からすっかり見違えてしまった魔人ブウが登場。サタンは「カッコイイでしょう?」とその姿にほれ込んでいる様子だったが、視聴者からは「なんかイメージと違うwww 顔が変わってないから違和感しかない(笑)」「あのマシュマロボディがかわいかったのに…」とのツッコミが上がった。

advertisement

 変貌した姿にツッコミが相次いだブウだったが、修行の成果を確認する為に悟空と手合わせした際にはその類まれなる戦闘センスを発揮。「力の大会」の殺してはいけないというルールにも柔軟に対応し、大会ルールの範囲内で悟空を倒してしまう。これにはファンからも「やっぱこいつ文句なしにつえーわ…」「ふざけた格好なのに戦闘スタイルかっけえええ!」「ブウの気功弾の出し方おしゃれすぎる!」と歓声が上がった。

 見た目だけでなく間違いなくパワーアップしている様子の魔人ブウ。「力の大会」本戦に向けてこれ程頼もしい味方もいないだろう。

■テレビアニメ「ドラゴンボール超」
原作・ストーリー&キャラクター原案:鳥山明
プロデューサー:野﨑理、佐川直子、木戸睦
シリーズディレクター:地岡公俊
キャラクターデザイン:山室直儀
制作:フジテレビ、読売広告社、東映アニメーション
放送:フジテレビ他/日曜日9:00~
公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/