ジャンプ19号、『ブラッククローバー』が連載2周年を記念して表紙&巻頭カラーに登場! ファンからは祝福の声

マンガ

公開日:2017/4/13

    img01
    『週刊少年ジャンプ』19号(集英社)

 2017年4月10日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』19号の表紙&巻頭カラーを連載2周年を突破した『ブラッククローバー』が飾り、「表紙カッコよすぎて一瞬誰!? ってなった」「表紙とかセンターカラーが増えてきたね。嬉しいわー!」とファンから喜びの声が上がっている。

 同作品は、魔法がすべての世界に生まれながら魔力を持たない主人公・アスタが、魔導士の頂点である魔法帝を目指すというストーリーの王道ファンタジー漫画。ファンからは「2周年おめええええ!! 展開も熱くなってきたしこれからが楽しみ!!」といった祝福はもちろん、「え、2周年!? まだそんなもんだったか…」「ブラクロがまだ2周年って本当に実感無いわ。もうちょい長くやってた気がする」と驚きの声も上がっている。

 2周年記念企画は表紙&巻頭カラーだけでなく、「第1回キャラクター人気投票」も開催。本誌に付いている応募券を貼ったはがきに、好きなキャラの名前を書くことで投票に参加出来る。応募した人の中から抽選で100名に、今回の巻頭カラー扉絵と投票結果上位5名のキャラクターが描かれたクリアファイルがプレゼントされるので、投票に参加してこの超レアグッズを手に入れよう。

advertisement