NGT48の5人が「ヤンマガ」で白ビキニ姿を披露! 表紙&巻頭グラビアに登場

エンタメ

公開日:2017/4/13

    img01
    『週刊ヤングマガジン』19号(講談社)

 2017年4月10日(月)に発売された『週刊ヤングマガジン』19号では、表紙&巻頭グラビアをNGT48が飾った。

 NGT48とはAKB48の姉妹グループの1つで、活動拠点は新潟。AKB48と兼任中の柏木由紀やAKB48から移籍した北原里英などが所属している。今回グラビアに登場したのは柏木・北原の他、加藤美南、高倉萌香、中井りかの5名。4月12日(水)に待望のメジャーシングル「青春時計」をリリースした。

 今回のグラビアで読者の中には、デビューシングルでセンターを務める中井に注目する人も少なくない。中井はNGT48の1期生で「りかちゃん」「りか姫」の愛称で親しまれている19歳。表紙では前列3名の向かって右側に座り、白い水着姿で「T」の文字の形をしたオブジェを持っている。どこか清涼感のある微笑みが特徴的な中井には「ヤンマガにすごい美少女がいてビビった!」「このりかちゃんっていう子まじで推せる! 正統派な感じが凄い好み」との声が。

advertisement

 一方で、中井は2016年に発売された『週刊ヤングジャンプ』45号にて、ソロで表紙を飾っていたことから中には知っていた人もいる様で「今回はメンバーとの共演だけどゆきりんやきたりえにも負けてないぜ!」「『ヤンジャン』ではツインテだったけど髪を下したことで大人っぽくなったなぁ」「相変わらず天使で安心した」との声もちらほら。

 いよいよメジャーデビューを果たしたNGT48。今後の彼女たちの活躍に注目だ。