NHK「あさイチ」で話題に! 10歳若返るインナー選びのコツ

暮らし

公開日:2017/5/16

 女性の体型・体質の悩みをカバーして、“ラクに、おしゃれに”スタイルアップを目指す『10歳若返るインナーの魔法!』が2017年5月10日(水)に発売された。

 年齢とともに体型・体質は変わってくるが、インナー(下着)はいつまでも昔と同じ、という女性は少なくない。しかし近年、高機能でおしゃれなインナーがいろいろと充実している。そんなアイテムに着目した同書は、50代向けに体型・体質の変化に対応したインナーのガイドブック。

 著者のおぬまともこは、これまでNHK「あさイチ」やQVCの下着通販番組などにも出演。インナーウェアインストラクターとして活躍し、その確かな慧眼やテクニックから「ゴッドハンド」とまで呼ばれている。加齢とともにバストの下垂、ぽっこりお腹、ヒップの下垂など、体型はどうしても変化してしまうもの。著者はそんな悩みを解消するべく、ラクに補整するブラジャーやガードルを的確に選択していく。

advertisement

 思わず指で摘まんでしまうような“ハミ肉”を消し、ボディラインをなめらかにするボディスーツやボディシェイパー。チクチクする商品タグや縫い目をなくした着心地のいい無縫製インナー。写真付きで掲載されるアイテムは、どれも大人の女性の美を引き出すおしゃれなランジェリーばかり。

 同書はそんな魔法のような下着の選び方から着け方のコツまでを詳しく解説。楽しく読んだあとは、見た目も変わる「10歳若返るインナー」をあなたも試してみては?

おぬま ともこ
インナーウエアコンサルタント。1962年、宮城県に生まれる。東北学院大学文学部史学科卒業後、1988年、大手下着メーカーに入社。インナーウエアのインストラクターとして、18年間で20~70代の女性1,000人以上にフィッティング(試着・調整)をおこない、「ゴッドハンド」と呼ばれるまでに技術を磨く。退職後、2007年に株式会社レイクレットを設立。新聞、雑誌を中心にインナーウエア企画・販売へのアドバイスのかたわら、NHKテレビ「あさイチ」やラジオ、テレビショッピング番組にも出演するなど活躍中。

※掲載内容は変更になる場合があります。