薄毛に悩む5万人の女性を救った専門医が明かす「美しい髪と生きる」方法

暮らし

更新日:2018/2/16

    img01
    『専門医が徹底解説! 女性の薄毛解消読本』(元神賢太/幻冬舎)

 薄毛に悩む女性に向けた、いくつになっても豊かな髪を手に入れるための指南書『専門医が徹底解説! 女性の薄毛解消読本』が2017年4月12日(水)に発売された。

 いつまでも若々しく美しくありたいと願いながら、髪の悩みに関しては「結局、歳には勝てない」とあきらめてしまう女性が多いという現実…。「美のコンシェルジュ」として、10代から70代まで計5万人に上る女性たちの薄毛の悩みを解消してきた著者によると、たとえ年齢を重ねていても、医学的な治療を施せば薄毛は劇的に改善するという。しかし残念ながら、その治療の仕組みや効果は、まだあまり知られていない。

 同書では、女性の薄毛治療の専門医としての著者の経験をもとに、薄毛の原因と発毛の仕組み、治療のポイントといった医学的な知見のすべてを綴っている。正しい薄毛治療の方法とその効果もわかりやすく解説。「美しい髪」を手に入れる方法がこの1冊に詰まっている。「もともと髪にボリュームがない」「なにをやっても髪は増えない…」など、髪の毛のことで悩んでいる人は、同書の「豊かな髪を手に入れる方法」で“美しい髪”を目指してみては?

advertisement

<目次>
第1章 「いつまでもキレイでいたい」女性たちの願いを打ち砕く薄毛という悩み
第2章 発毛サロン通い、育毛シャンプーの使用、生活習慣の改善… 間違った対策では薄毛は治らない
第3章 薄毛改善の第1歩! 発毛・育毛・薄毛のメカニズムとは
第4章 薄毛を根本から解消し、豊かな髪を手に入れる方法

元神賢太(もとがみ・けんた)
青山セレスクリニック(青山院・川口院)理事長、船橋中央クリニック院長。慶應義塾大学医学部卒業後、慶應義塾大学病院に勤務。2003年に船橋中央クリニック、2013年には青山セレスクリニックを設立し、理事長に就任する。2017年青山セレスクリニック川口院を開設。体のあらゆる悩みに対して的確にアドバイス・治療を提案する「美のコンシェルジュ」として、女性の薄毛治療のほか、エイジングケア治療、美容整形、医療レーザー脱毛、美肌治療等を行う。それぞれの施術のメリット・デメリットを明確に提示し、患者が効果を実感できるサービスのみを提供している。日本外科学会専門医、日本美容外科学会専門医、日本美容皮膚科学会会員、日本抗加齢医学会会員、日本医師会会員。

※掲載内容は変更になる場合があります。