こじはる、スピードワゴン小沢もフォロワー! 脱力感がくせになる、Twitterフォロワー数15万越え「わかる」って?

エンタメ

2017/4/14

 ゆるくてオシャレなカフェ風のイラストに加えたシュールな言葉のアンマッチが絶妙! と話題沸騰のイラスト作家「わかる」。横浜市在住の主婦で、約1年前にふと思い立ちTwitterで日頃思っていることをつぶやくようになったのがきっかけ。当時カフェでアルバイトしていた経験から、おしゃれな黒板のメニューイラストをイメージして、カフェ風のイラストを描くようになったら、たちまちフォロワーが急増。1年であっという間に15万超を超えるフォロワー数に。



 3月には初の著書『今日は早めに帰りたい』が発売。Twitterでの人気イラストのほか、描き下ろしもたっぷり90ページ以上。ゆるくてシュールな組み合わせにハマる人が続出し、小嶋陽菜やスピードワゴン小沢もフォロワーに。



「あるある!」「まじわかる~!」「いるわ~」と共感するものから、「???」と意味不明なものまで、ゆる~い感じで読める癒し感たっぷりの1冊。会社帰りの電車やお風呂でのひと時でのんびり、じんわり脳を休めるのにピッタリ。…そして、実はちょっとつらい時にも励まされたりすることも。『今日は早めに帰りたい』で「わかる」の世界観にどっぷり浸ろう。

わかる
平成生まれ、横浜市在住の主婦。絵を描くことが好きで、日常のふと思うことをイラストにしてTwitterをはじめたところ、ゆるいイラストとシュールなことばのアンマッチで人気を得る。LINEスタンプやグッズなども販売中。Twitterアカウント:@wakarana_i