映画「東京喰種 トーキョーグール」特報映像に絶賛の声

エンタメ

更新日:2017/5/8

 石田スイの漫画を原作とした実写映画「東京喰種 トーキョーグール」の特報映像が解禁され、「これはなかなか良さげじゃないですか?」「映像公開きたぁぁぁ早く見たい!!」「カッコよすぎてめっちゃ再生してしまう! 2回は見に行こう」とかなりの期待が寄せられている。

    img01.jpg
    (C)2017「東京喰種」製作委員会

 『東京喰種 トーキョーグール』は、人の姿をしながら人を食らう怪人“喰種”(グール)が蔓延る東京を舞台に、不慮の事故をきっかけに半喰種として生きることを余儀なくされた少年・金木研を主人公とした物語。実写版の金木を演じるのは原作者・石田も太鼓判を押す窪田正孝で、イメージビジュアルが解禁された際には「窪田君のカネキ超かっこいい!!」「これは喰種だわ…」とかなりの注目を集めた。

 今回公開された映像では、鈴木伸之演じる捜査官・亜門、蒼井優演じる喰種・リゼ、そして大泉洋演じる不気味な雰囲気をまとった捜査官・真戸のビジュアルが初公開となった。映像を見た人からは「このビジュアルだけでかなり気になる」「とにかくリゼと真戸が凄い」「大泉洋の真戸さんが様になりすぎてて期待」と絶賛の声が続出。

advertisement

 前半では登場人物それぞれのビジュアルが映し出され、後半では激しいバトルシーンが展開される。また喫茶「あんていく」のマスター・芳村が「きみは人間と喰種、二つの世界に居場所を持てる、ただ一人の存在なんだよ」と金木に語り掛けるセリフも登場するが、芳村を演じるのが誰なのかはまだ発表されていない。

 喰種特有の殺傷能力のある武器“赫子”(かぐね)が出現した金木の姿には、「目線がギョロっとこっち向く窪田君超怖い」「赫子がいい感じに禍々しい」とその不気味さに惹きつけられる人も。映画の公開は2017年7月29日(土)。さらなる続報を楽しみに待っていよう。

■映画「東京喰種 トーキョーグール」
公開:2017年7月29日(土)
原作:石田スイ
監督:萩原健太郎
脚本:楠野一郎
配給:松竹
出演:窪田正孝、清水富美加、鈴木伸之、蒼井優、大泉洋
公式サイト:http://tokyoghoul.jp/
(C)2017「東京喰種」製作委員会