ごちそうメニューも作り置きおかずも「フライパン最強レシピ」で簡単調理!

食・料理

公開日:2017/4/22

 文字が大きくなって読みやすい&フライパン1つで作れるレシピを紹介した『大きな文字のフライパン最強レシピ』が、2017年4月17日(月)に発売された。

 レシピ本を見ながら料理をすると、「文字が小さくて読みにくい」「文字を長々と目で追うのがおっくうだ」という悩みが出てきてしまう。同書では、生活情報誌『オレンジページ』のいつもの文字サイズを最大200%も拡大。文字数も少なく、写真を追いながら調理工程を確認できるので「どこまで読んだか分からない」という心配もなし。ページを開いて一度抑えるだけで開いたまま置いておくことができるよう加工されているので、余計な手間をかけずに料理に集中できる。

 「鮭と小松菜のバター蒸し」「さばの竜田揚げ ねぎ塩だれ」など、複雑そうな料理も同書のレシピならフライパンひとつで調理可能。材料や分量、下ごしらえは表にまとまっていて、調理の段取りが組み立てやすいのも特徴のひとつだ。合わせ調味料など、先に混ぜておくものが一目瞭然なので「うっかり忘れ」もなし。

advertisement

 「ジャジャッと炒める」「こんがり焼く」「しっとり蒸す」「柔らかく蒸す」など調理方法も充実。「免疫力アップおかず」「華やか&ごちそうメニュー」「作り置きおかず」というように場面別でも料理がまとまっているので、今日のメニューに迷った時にも頼ることができる。「フライパンで『できる』5つのこと」「フライパンであっという間! 100文字『副菜』レシピ」など、「フライパン最強レシピ」を極めるためのコラムも見逃せない。

 レシピ本を見ながら料理を作るのが面倒に思っている人や、レシピのバリエーションを増やしたい人にはぴったり。日々の食事作りをサポートする「最強」の一冊で、画期的な「作りやすさ」を体験しよう。

※掲載内容は変更になる場合があります。