夜遅くに帰ってからでも! 5~10分で作れる、栄養・ボリューム満点の野菜レシピ

食・料理

公開日:2017/4/23

    img01
    『保存版 5分10分で作れる 野菜たっぷり 体にいいレシピ』(フーズ編集部/学研プラス)

 短い時間でも簡単に作れる“ラクうまメニュー”330品以上を紹介した、『保存版 5分10分で作れる 野菜たっぷり 体にいいレシピ』が2017年4月14日(金)に発売された。

    img02
    華やかさ満点、誰かに振る舞いたくなるニース風サラダ

 「毎日忙しくて帰ると夜も遅い…。でも忙しい夜だからこそ、カラダとココロのためには野菜をおいしくたっぷり摂りたい!」 同書には、そんなリクエストに応えてくれる合計330品以上のレシピが勢ぞろい。栄養・ボリューム満点ながら5分、10分でできてしまうお手軽レシピをたっぷりと紹介している。

    img03
    香ばしいお肉が食欲をそそる、トマトのカリカリ豚のせ

    img04
    白ごはんがどんどんすすむ、豚肉と小松菜のにんにく塩炒め

 スグできる“ほめられサラダ”をはじめ、キャベツ・もやし・トマト・じゃがいも・きのこといった5大人気野菜や、小松菜などの緑黄色野菜、玉ねぎなど淡色野菜のメイン・サブおかずはもちろん、献立にあると嬉しいごはん&めん&汁物メニューまでを網羅。もちろん材料から作り方まで詳細データも記されている。掲載された300品以上のレシピはどれもヘルシーな野菜の組み合わせばかりで、毎日手軽に野菜を摂ることができる。野菜をとことん楽しみたい人からレパートリーを増やしたい人まで必見のレシピ集で、あなたの食卓に彩りを加えてほしい。

advertisement

※掲載内容は変更になる場合があります。