“ギリギリ家計”でも1000万円は貯められる!? カリスマ・ファイナンシャルプランナーが伝授する確実にお金を増やす方法

暮らし

公開日:2017/4/24

    img01.jpg
    『給料が上がらなくても、お金が確実に増える方法を教えてもらいました。』(江上治/あさ出版)

 “ギリギリ家計”の人でも1,000万円以上貯められる方法を、ファイナンシャルプランナーのカリスマが伝授する『給料が上がらなくても、お金が確実に増える方法を教えてもらいました。』が、2017年4月14日(金)に発売された。

 著者は、有名スポーツ選手から経営者まで、年収1億円以上を稼ぐクライアントを50人以上抱える、富裕層専門のファイナンシャルプランナー。指導した部下は全国7万人のセールスマンの中でベスト5に2回入賞。またコンサル業務をサポートした企業の売上が1年で8倍増になるほどの成果を上げた実績を誇る。同書は、そんな著者にボク(編集担当)が、本当に知りたかった具体的な「お金」を貯める方法を教えてもらう実践本。

    img02.jpg

 給料が増えない、ボーナスも期待できない、子どもの教育費用が不安、ローンの返済に苦労している…。そんな人々に向けて、「本当にお金が貯まる」お金との付き合い方を解説。お金に困らないための知識やお金の仕組み、確実な増やし方を、イラストや表を使いやさしく丁寧に教えていく。

    img03.jpg

 同書は、編集担当者のボクが実際の収入や家庭の内情を明かしながら相談していくため、リアルで具体的な「お金」に関する話が満載。「お金を増やす方程式とは」「なぜクレジットカードは使ってはいけない?」「教育費=学資保険は間違い?」などの情報が得られ、将来の不安を払拭する究極の“お金の本”になっている。

 また外貨預金、投資信託、FX取引など、金融商品の儲けるコツやリスクに関しても分かりやすく説明しているので、ビジネス面にも役立たせることができる。生活を送る上でもっとも大切な「お金」。有効的な貯蓄・運用のためにぜひ参考にしてほしい。

江上治(えがみ・おさむ)
株式会社オフィシャルインテグレート代表取締役。1967年、熊本県天草市生まれ。サラリーマン時代には大手損保会社、外資系保険会社の代理店支援営業において、新規開拓分野にて全国1位を4回受賞し、最短・最年少でマネージャーに昇格を果たす。自身が所属した組織もすべて全国トップの成果を挙げる。起業後は、保険営業を中心としたFP事務所を設立。人脈ゼロ・資金ゼロから1,000名を超える顧客を開拓し、これまで新規に獲得した保険料売上は600億円超に達する。著書に、ベストセラー『年収1億円思考』をはじめ、『年収1億円人生計画』『年収1億円手帳』『プロフェッショナルミリオネア―年収1億円を生む60の黄金則』『決まりかけた人生も180度逆転できる!』など。

※掲載内容は変更になる場合があります。