「キャラの日常を覗いてるみたいでほっこりした」『週刊少年ジャンプ』最新号の「こどもの日」番外編企画にファン歓喜

マンガ

公開日:2017/5/5

    img01
    『週刊少年ジャンプ』21・22合併号(集英社)

 2017年4月24日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』21・22合併号で、「Jヒーローたちの『こどもの日』マンガ劇場」という企画が行われた。読者からは「めちゃめちゃ嬉しい企画! 幸せになった」と喜びの声が上がっている。

 同企画は、『週刊少年ジャンプ』連載陣の「こどもの日」を題材にした描き下ろしの番外編を掲載するというもの。尾田栄一郎、空知英秋、仲間りょうを始め、合計21作品分もの作家陣が、人気キャラクター達の普段は見る事のできない一面を描いた。例えば『ONE PIECE』の場合、ルフィが“麦わら帽子”を外し、“兜”を被るエピソードが登場。これには「“カブトのルフィ”がめちゃめちゃかわいい!」「そんなことしたらシャンクス泣いちゃうよ?(笑)」というファンの声が。

 また『約束のネバーランド』のような、普段シリアスなシーンが多い漫画からもコミカルな番外編が届いており、読者からは「なんかキャラの日常を覗いてるみたいでほっこりした」「『BORUTO』の番外編、シノがめっちゃ弄られてて笑ったwww あいつめっちゃ有能だったろ!(笑)」「『約束のネバーランド』の番外はかなり複雑… 本編の落差から泣きそうになる」との声が続出。

advertisement

 ちなにみ同誌では、今回掲載された番外編に加え、新規の描き下ろし番外編を掲載した“特製ジャンプコミックス”が当たるキャンペーンも実施されている。人気キャラクターたちのいつもと違ったかけ合いを「もっと見たい!」という人は是非参加してみよう。