SNS総フォロワー数380万人超! 人気モデル西川瑞希が語る「毎日幸せでいる方法」

エンタメ

2017/5/4

 SNS総フォロワー数が380万人にのぼる、モデル・西川瑞希初のメッセージ集『小さな幸せを幸せと感じられたとき、心はたくさんの幸せであふれてる』が、2017年4月28日(金)に発売された。

 何もない普通の女の子だった著者が始めた美容ブログ。それがいつしか読者数は5000人、1万人と増え続け、ある日ファッション雑誌編集部からスカウトされ誌面デビュー。今ではビューティモデルとして女性からの圧倒的な支持を集める存在となった―。

 同書はモデル・西川が「幸せになる方法」を綴ったメッセージ集。憧れだったモデルという職業につき、ファッションブランドのデザイナーまで務められるようになったのは、何かとびぬけた才能があったわけではなく、直感を信じ“自分の好き”を追及していった結果だという。

 失敗して落ち込む日、心が晴れない日、何だかうまくいかない日は、誰にだって同じように訪れる。それをどうプラスに変えていくかは、自分の気持ち次第。同書では「毎日幸せでいる方法」として、「やりたいことは今すぐやる」「失敗を恐れず、むしろ失敗しながら進む」「出会いと同じくらい別れも大切にする」などを紹介している。

 その他にも、「自分が優しい心でいれば、いつの間にか優しさに囲まれている」「大切なコトは一度心で発してから言う」「人と比べるんじゃなくて、自分に負けないようにする」など、西川だからこそ語ることができる「毎日を幸せに過ごす方法」が綴られている。

 きっと同書が、「毎日をご機嫌に過ごし、なりたい自分になる」ためのきっかけになってくれるはず。

西川瑞希(にしかわ・みずき)
1992年11月16日生まれ。東京都出身。雑誌『Ray』美容専属モデル。ファッションブランド「CherieMona」では、ディレクター兼デザイナーを務める。美容やライフスタイルについて日々発信しているSNSが女性からの支持を集め、現在LINEブログの読者数は47万人、ツイッターのフォロワー数は37万人。国内だけでなく、海外にも活躍の場を広げる。

※掲載内容は変更になる場合があります。