『ONE PIECE』第6回キャラクター人気投票は波乱の予感…!? 600以上に及ぶキャラクターの“頂点”に立つのは一体誰だ!? 

マンガ

公開日:2017/5/2

    img01.jpg
    『週刊少年ジャンプ』21・22合併号(集英社)

 2017年4月24日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』21・22合併号で「第6回『ONE PIECE』キャラクター人気投票」の開催が告知された。

 「『ONE PIECE』キャラクター人気投票」は毎回数万票もの応募総数を誇る、『ONE PIECE』ファンの1大イベント。これまでの投票結果を見てみると、第1回から第5回まではすべてモンキー・D・ルフィが1位に輝いており、不動の人気っぷりを見せている。そして2位にはゾロが第4回までその座に居座っており、3位はサンジが第2回から第4回まで独占している。

 しかし前回の第5回では、トラファルガー・ローが2位を獲得。“麦わらの一味”以外のキャラクターが、盤石とも思えた2位ゾロ・3位サンジの体制を崩しファンを驚かせた。今回も“ゾウ編”や“ホールケーキアイランド編”から様々な新キャラたちが参戦しているため、ファンからは「キャロットとか結構良いとこいきそう」「意外とビッグ・マムに投票する人は多いかも」「新キャラにも期待したいけど今回の注目はやっぱサンジだろ。とうとうルフィが1位陥落か?」と早くも予想を立てる人が続出した。

advertisement

 さらに、『週刊少年ジャンプ』21・22合併号の巻頭カラーには、第6回人気投票を告知するための「全キャラ集合ポスター」が登場。600を超える歴代のキャラクターたちがずらりと並んでおり、読者からは「こうして並べるとワンピのキャラ数すげえな…」「人気投票の前に全キャラ並べるのはGJ! 忘れてたやつも思い出せたわ」「シャンクスに喧嘩売った山賊の人までいる!」との声が相次いでいる。

 ちなみに応募券は今回の21・22合併号の他に、同誌23号から26号に1枚ずつ。そして『ONE PIECE』85巻に1枚と、最大6回分の応募券を入手することが可能。「キャラが多すぎて1人に定められない!」という人は応募券を集めてみてはいかが?