「綾野剛の笑顔が不気味すぎる…」 映画「亜人」特報公開に反響続々

エンタメ

2017/5/3


 佐藤健が主演を務める、映画「亜人」の特報が公開された。短い映像ながらその完成度の高さに「原作とのキャラデザとか年齢差が全然気にならない!」「綾野剛の笑顔が不気味すぎる…」とファンも驚きの声を上げている。

 同作は桜井画門の同名漫画が原作。既に2016年にはTVアニメ化もされ、今回『踊る大捜査線』などで知られる本広克行監督のもと実写映画化。2017年9月30日(土)に全国公開となる。

 公開された特報は約30秒の短い映像ながら、主人公が自分が亜人であることに気づくシーンにはじまり、銃撃戦や群衆のパニックシーンなどが短いカットでテンポよく映し出されていく。主人公の亜人・永井圭を演じる佐藤健、人類抹殺を目論む亜人のテロリスト・佐藤役を務める綾野剛のほか、玉山鉄二、川栄李奈、千葉雄大らが演じる主要キャラも一挙に登場。激しいアクションを想像させる内容に「あれ? コレめっちゃ面白そうだぞ?」「健君と綾野さんイメージ違うと思ってたけどしっくり来てる!」「全然アリ!」と、好評価が集まった。

 ベテラン監督のもとに若き才能が結集した映画「亜人」。アクションとドラマに期待を膨らませながら、9月の公開を楽しみに待とう。

■映画「亜人」
原作:桜井画門
監督:本広克行
脚本:瀬古浩司、山浦雅大
音楽:菅野祐悟
出演:佐藤健、玉山鉄二、城田優、千葉雄大、川栄李奈、浜辺美波、綾野剛 ほか