再生回数100万回超えの「逆アップルパイ」から1品で大満足の丼ものまで! 人気料理動画サイトから生まれた時短料理レシピ

食・料理

公開日:2017/5/22

 料理動画サービス「mogoo」の初となるレシピ本『mogoo 大好評110レシピ』が2017年5月12日(金)に発売された。

 昨今、仕事や育児に忙しい女性にとってレシピ選びのポイントとなっているのが「時短レシピ」。数年前から日本でもレシピ動画サービスが急増しているが、InstagramやFacebookを中心に再生数を伸ばしているのが「mogoo」だ。

 mogooは「かんたん、おいしい、たのしい料理」がコンセプトの料理動画サービス。管理栄養士やフードコーディネーターなどを中心とした料理専門家チームが、独自に考案した時短レシピを毎日配信している。時短レシピは30秒動画でチェックすることができ、10~30代の女性から圧倒的な支持を得て、閲覧者数は月間1,000万人にのぼる。

advertisement

 同書は、再生回数が100万回を超える「逆アップルパイ」「丸ごとロールキャベツのトマト煮」「豚バラ巻きオニオンリング」などの人気レシピに加え、レシピ本でしか見られない限定レシピも収録。動画再生回数やユーザーの声を元に厳選した110レシピを「お肉」「野菜」「お弁当」などのカテゴリ別に紹介している。

 各レシピの作り方はQRコードから動画でもチェックできる。料理が苦手という初心者も同書を参考にして、まずは失敗しない簡単な時短料理から挑戦してみては?
◆「mogoo」公式Instagram:https://www.instagram.com/mogoo_tv/

※掲載内容は変更になる場合があります。