ライフスタイル

月収5万円プラスを目指す「幸せな副業」 “好き”がお金に変わる!

 自分の好きなことでお金を稼ぐ方法を紹介した『“好き”がお金に変わる33の方法』が、2017年4月27日(木)に発売された。

 昨今、雇用の不安定感、終身雇用制度の崩壊、年金受給年齢の引き上げなどから将来に不安を感じている人が多い。その一方で副業OKの企業も増えてきており、リストラに対するリスクヘッジとして副業に関心を寄せる会社員も急増している。2016年3月11日には、政府の「経済財政諮問会議」が、経済界に会社員の副業促進を要請したほど。

 ただ、関心もないのに投資に励んだり興味のないアルバイトをするのは苦痛なだけ。そこで著者がすすめるのは、「本業とは別に、心から好きなことで収入を得る副業」。同書では、趣味から「プチ副業」→「副業」→「起業」とステップアップさせる方法を紹介している。さらに多くの成功例・失敗例も掲載しているのでわかりやすい。

 自らも「好きなこと」でお金を稼いできた「お金のカリスマ」田口智隆が明かす、現実的に副業を成功させるプロセスも必見。組織に属して仕事を続けながら社会的活動を行う「パラレルキャリア」が注目される時代だからこそ、「あなたの好きなことをお金に換えられる」方法を紹介する。趣味を副業にしたい人、月収を少しでも増やしたい人は同書を参考にしてみては?

田口智隆(たぐち・ともたか)
1972年、埼玉県生まれ。1992年に大学予備校「日本教育メディア」入社。28歳のとき、自己破産寸前まで膨らんだ借金を数年で完済。その後、投資運用で成功して“お金の奴隷”から解放され、お金のストレスフリーを実現。2006年に独立し、株式会社ファイナンシャルインディペンデンスを設立。投資についてのコンサルティングやセミナー活動を行っている。著書に『28歳貯金ゼロから考えるお金のこと』、『11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業』、『1億円が貯まる人の24の成功ルール』、『お金が貯まらない人の悪い習慣39』、『お金持ちの雑談』などがある。

※掲載内容は変更になる場合があります。



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ