ドラマ「あなたのことはそれほど」2話に「最低っぷりが清々しい」と反響

エンタメ

更新日:2017/5/22

 波瑠主演のドラマ「あなたのことはそれほど」。初回から衝撃の展開で視聴者を沸かせている同作だが、2017年4月25日(火)に放送された第2話も「クズばっかりで続きが気になるwww」と大好評の様子。

 同作は波瑠演じる恋に率直な主人公・渡辺美都と、東出昌大演じる美都を一途に愛する夫・涼太、また美都の初恋の相手・有島光軌(鈴木伸之)と、その妻・麗華(仲里依紗)の2組の夫婦のラブストーリーだ。

 1話ではさっそく美都が偶然出会った光軌と一線を越え、不倫関係に陥ってしまう様子が描かれ「きたードロドロ不倫!」と興奮の声が上がった。そして2話では波乱の展開がさらに加速。特に注目したいのはなんといっても登場人物たちのクズな行動の数々だろう。

advertisement

 まず妻の不倫を疑っている涼太は、美都が寝ているスキなどを狙って執拗に美都のスマホをこっそりチェック。嫉妬からくる行動とはいえこれには「スマホ勝手に見過ぎでヤバい」「チェックしてるときの顔がもう怖すぎ」と視聴者も怯えている様子。

 そして光軌は妊娠中の妻・麗華と共にベビーグッズを物色したり、妻が帰省する時に大きくなったお腹に愛おしそうにキスしたりと愛妻家ぶりを発揮している一方で、美都へのこまめな連絡も忘れないという優男っぷりを見せる。

 勿論、美都の言動も尋常じゃない。涼太との食事中であろうと、光軌からメッセージがくるとお構いなしに嬉しそうな顔を見せ、食事後には待ちきれんばかりにメッセージをチェック。さらに光軌と花見デートを楽しんだ日には、自宅に帰って涼太からも花見に誘われ、心の中で「いっそ涼ちゃんが私の事嫌いになってくれたら色々楽なんだけどな~」とつぶやく。この内容には「不倫してる罪悪感が皆無!」「最低っぷりが清々しいな」といった声が続々。

 3話では光軌の子どもが生まれたり美都に妊娠の可能性が出てきたりと、さらに4人の関係が大きく動きそう。今度はどんな行動で驚愕させてくれるのか、心して見るしかないだろう。

■ドラマ「あなたのことはそれほど」
放送日:毎週火曜 22:00~
放送局:TBS系
原作:いくえみ綾
演出:金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介
出演:波瑠東出昌大仲里依紗鈴木伸之 ほか
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anasore/