付録の進化がすごい! イニシャルでカスタマイズできるトートバッグ!

エンタメ

公開日:2017/5/3

 2017年4月27日(木)に発売された『GLOW(グロー)』6月号の付録が、女子の間で話題に。なんでも自分でカスタマイズできると…。一体どんな付録なのか本記事でご紹介!


◆アイロン不要! 計15種類のイニシャルワッペンで好きなようにカスタマイズ♪

 バッグブランド「サザビー(SAZABY)」と『GLOW』がコラボして生まれたのが、「カスタムトート」。なんと付属に14文字のアルファベットと、「&」の計15種類のイニシャルワッペンが!! 自分で好きなようにカスタマイズできるなんて、今まで雑誌の付録であったのでしょうか…?


 しかもワッペンは裏面がシール式になっているため、そのままペタリと貼り付けてOK!アイロン不要で簡単に好きな場所に付けられちゃうんです。

advertisement


◆付属のイニシャルワッペンの使い方も無限大!

 付属のイニシャルワッペンですが、サザビーデザインのオシャレなロゴなのでトートバッグに使うだけでなく、スマホケースやポーチ、ブックカバーなどに付けて楽しむのも良し! 通販や100均でも1つ100円程するのでお得です!





 また、シール式だから文房具類にも貼れるので、お気に入りのノートや手帳に使うのも便利です。



◆ペットやお子さんとのお散歩にも大活躍!

 一緒にセットになっているカスタムトートのサイズは縦(約)17.5cm×横(約)30cm×マチ(約)11cm。キャンバス調素材に、持ち手と底部分はネイビーと、どんな服にも合わせやすいシンプルなデザイン。「サザビー」のブランドアイコンのタグがちらっとサイド部分に見えるのがかわいいですね。

 お弁当やお財布、スマホなどちょっとした買い物やお散歩に行くのにぴったりなサイズ感。お子さんとお出かけするママやペットを飼っている人にもオススメ! 


 また、ハンドメイドが好きな人は、市販のものを使ってさらにカスタマイズするのも◎。レースやワッペン、スタッズをプラスするなど、自分オリジナルの世界に一つしかないバッグを作ったら、「それどこの?」なんて聞かれちゃうかも! 苦手な人でも、スカーフを持ち手部分に巻けば、一気に今春のトレンドっぽく。アレンジは無限大にできそうです!

『GLOW』公式インスタグラムでは、オリジナルにカスタマイズしたトートバッグのコンテストを実施。カスタム大賞受賞者(1名)には、サザビーの豪華バッグがプレゼントされるとのことなので、気軽に参加してみては?

 自分の好きなようにできる本付録。アレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?

『GLOW』6月号では、「色でキレイになる!」と題し、40代こそ取り入れたい色柄アイテムをピックアップ。上品ピンク、陽気なイエロー、大人の花柄、肌映えグレージュなど…。「今まではカラーものは敬遠し、ついベーシックカラーを選びがち」だった人こそチェックしたい内容になっています。その他、「使える初夏の5着、今すぐ買い足し!」「フレッシュマット肌で涼しげヌードメイク」「『肌見せ美容』辛口指南」「私のご指名『かごバッグ』」など、夏に向けて知っておきたいコンテンツが満載。気がつけばもう5月。今年の夏も最高に楽しめるよう、トレンドをチェックしておきましょう♪

■『GLOW』2017年6月号
特別定価:920円(税込)
出版社:宝島社
公式サイト:http://tkj.jp/glow/