岡田准一主演映画「関ヶ原」予告解禁で高まる期待!「これは早く劇場で見たい!」

エンタメ

更新日:2017/6/5


 歴史小説界の巨匠、司馬遼太郎の作品を原作とした映画「関ヶ原」の予告映像が解禁された。岡田准一演じる石田三成と役所広司演じる徳川家康による迫力ある合戦シーンには、「岡田くんの三成ってかなり気になる」「これは早く劇場で見たい!」「主演から脇を固めるキャスト陣まで馴染みっぷりがすごい!」と期待が高まっている。

    img01.jpg
    (C)2017「関ヶ原」製作委員会

 原作となる小説は単行本・文庫を合わせた累計発行部数が590万部を超える大ベストセラーで、監督は『日本のいちばん長い日』で第39回日本アカデミー賞優秀作品賞、及び優秀監督賞を受賞した原田眞人が務める。誰もが知る天下分け目の合戦「関ヶ原の戦い」の裏で起きた知られざる真実の物語を語る本作では、西軍を率いた三成が戦いにかけた想いや、愛と正義を貫き通した“純粋すぎる武将”としての姿が描かれる。

 岡田はNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」や映画「蜩ノ記」以来の本格時代劇となり、これまでも数多く歴史上の人物を演じてきた役所が徳川家康を演じるのは本作が初めて。本格時代劇への出演が初となる有村架純は、三成に仕える忍び・初芽役として殺陣やアクションに果敢に挑んでいる。

advertisement
    img02.jpg
    (C)2017「関ヶ原」製作委員会

 予告では西軍と東軍がぶつかり合う合戦シーンや初芽のアクションシーンを初お披露目。「関ヶ原の映画はいくつもあるけどこの映画も絶対に楽しめそう」「また新たな三成様が拝める…!」と時代劇好きからも好評で、「家康サイドの官兵衛を演じてた岡田くんが今度は三成って、見に行くしかないよね!」と岡田ファンからも注目を集めている。

 BGMには「カルミナ・ブラーナ」が使用されており、「BGMからすでに壮大…」「これは音楽がハマってる! リピート再生余裕だな」「カルミナ笑えるくらいマッチしてる」といった声が上がった。本編の音楽は誰が手掛けるかはまだ公開されていないので、期待して続報を待とう。

■映画「関ヶ原」
原作:司馬遼太郎
公開日:2017年8月26日(土)全国ロードショー
監督・脚本:原田眞人
出演:岡田准一有村架純役所広司 ほか
配給:東宝=アスミック・エース
(C)2017「関ヶ原」製作委員会
公式サイト:http://sekigahara-movie.com/