『マガジン』23号にTAKAHIRO登場! 「HiGH&LOW」プロジェクトを語りファン歓喜

エンタメ

公開日:2017/5/14

    img01
    『週刊少年マガジン』23号(講談社)

 「HiGH&LOW」シリーズで雨宮雅貴を演じているEXILE・TAKAHIROが、2017年5月10日(水)発売の『週刊少年マガジン』23号に登場。インタビューでは雨宮兄弟誕生秘話や映画製作の裏話が語られ、「雅貴お兄ちゃんのインタビュー嬉しいな」「次回作へのコメントでさらに楽しみになった!」とファンから歓喜の声が上がった。

 「HiGH&LOW」はドラマや映画など様々なメディアで繰り広げられる「EXILE TRIBE」の総合エンタテインメント企画で、5つのチームが拮抗している「SWORD地区」を舞台にチームの抗争や勢力争いが描かれる。

 雅貴のキャラクターは総合プロデュースを務めるHIROやスタッフと話し合い、どちらかというと三枚目で人間味のある性格と謎に包まれた兄弟というイメージを、バランスを取りながら見せていけるように心がけたという。

advertisement

 『マガジン』では「HiGH&LOW」プロジェクトをCLAMPがコミカライズし、『HiGH&LOW g-sword』として連載中。TAKAHIROはこの作品から刺激をもらっていると語り、「今まで演じてきたのとは違う魅力を実写の方でも表現したくなったりしますね」と演技に対しても影響を受けたことを明かしている。さらに同作をフラッシュアニメ化した際には声優にも初挑戦しており、実際に出来上がったアニメについては「シンプルに、こういう風になるんだな、と驚きました」と感想を述べた。

 2017年8月と11月には、続編となる映画が2作続けて公開。超豪華な出演キャスト陣で深みのある物語が描かれるそうなので、期待して待とう。