『炎炎ノ消防隊』キャラクター人気投票開催! 投票者全員に複製原画プレゼントでファン歓喜

マンガ

公開日:2017/5/15

    img01
    『週刊少年マガジン』23号(講談社)

 2017年5月10日(水)発売の『週刊少年マガジン』23号では、『炎炎ノ消防隊』キャラクター人気投票が開催されている。初となる人気投票の開催でファンからは「まさかとは思ったけど、めちゃくちゃ嬉しい」「3人って誰を選ぼうかめっちゃ迷う~!!」と歓喜の声が上がっている。

 『炎炎ノ消防隊』は、炎のキックで戦う特殊消防官・シンラを主人公とした物語。人を炎の怪物に変える“人体発火現象”を止めるため、シンラは第8消防隊の仲間たちと共に怪物や怪物を生み出す“伝導者”との戦いに身を投じる。キャラクター人気投票と言えばマガジンの人気マンガのほとんどで開催されているイベントのため、「いよいよ人気投票が開催されるまでの人気になったか!」「こういう企画が出来るって嬉しいね」とファンにとっては感慨深いものがあるようだ。投票では作品に登場するキャラクターを3人選ぶことが可能で、人気投票ページではマンガに登場する61のキャラクターがリストになっている。

 投票で上位になったキャラクター3人は、作者の大久保篤がカラーイラストとして描き下ろし『マガジン』掲載のカラー扉として公開される。イラストの複製原画は投票した全員にプレゼントされるとあって「もれなく複製原画プレゼントとか気前良すぎ!!」「講談社太っ腹だな」と驚きの声が上がり、「絶対投票しますからシンラ君のカラーください…!」「原画欲しいけど3人に絞れない!!」「とりあえず紅丸隊長に投票確定として、あと2人どうしよう…」とファンは俄然、投票に気合が入っているようだ。

advertisement

 本編ではいよいよ「地下(ネザー)編」のクライマックスを迎え、シンラは“伝導者”のアジトで生き別れの弟・ショウと対峙。「シンラの想いがショウに届くのか気になってしょうがない」「生き別れの兄弟対決って激熱すぎて」と読者も息をのむ展開となっている。扉絵にはこれまでのあらすじが簡単にまとめられ、単行本も8巻まで発売中なので、気になった人は今からでも読み始めてみては?