『名探偵コナン』歴代エピソード人気投票に頭を抱えるファン続出「平次とコナンが共演する話が好きだけどそれでも多いな…」

マンガ・アニメ

2017/5/15

 2017年4月27日(木)発売の『サンデーS増刊』6月号は、青山剛昌の単行本全世界累計発行部数2億冊突破を記念し様々な企画が登場。青山作品の歴史を振り返る企画も登場し、ファンの注目を集めている。

 まず話題となったのが『名探偵コナン』歴代エピソードの人気投票で、ファンは「どれに投票するかめっちゃ迷う!」と目移りしている様子だ。2017年5月現在、『名探偵コナン』は92巻まで発売されており、エピソードの数はかなりのものに。SNSなどでは「個人的には初期の話が好きかな~」「平次とコナンが共演する話が好きだけどそれでも結構多いな…」「昨日友達と真面目に会議したけど結局1つに絞れなかった」という声が。

 そして今回は青山剛昌作品のキャラクターが一堂に会したオールスターポスターも登場し、こちらも往年のファンを沸かせた。『名探偵コナン』のキャラクターはもちろんのこと、『まじっく快斗』『4番サード』『YAIBA』といった作品の登場人物たちがずらり。豪華すぎる付録に「こうして並ぶと圧倒されるな… 青山先生の凄さを実感する」「これは永久保存版ですな!」との声があがった。

 また同ポスターはキャラクターの配置にもこだわりが見られ、「バーボンの隣にスコッチが! 私を泣かせるつもりか!」「赤井家が固められてるし松田くんが警視庁の美女2人に囲まれてるしで最高! ずっと見てられる!」と興奮するファンが続出。

 ちなみに裏面は最新映画「名探偵コナン から紅の恋歌」のポスターとなっており、新旧揃った両面ポスターに。『名探偵コナン』歴代エピソードの投票先に迷っている人は、同ポスターを眺めながらこれまでのお話を思い返してみてはいかが?