『ヤンジャン』24号にAqours登場で反響続々「巻末グラビア最高すぎる!」

エンタメ

公開日:2017/5/13

    img01
    『週刊ヤングジャンプ』24号(集英社)

 アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqours(アクア)が、2017年5月11日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』24号に登場。ファンからは「今週のヤンジャンAqours尽くしじゃないか! 天国かな?」と歓喜の声が相次いでいる。

 今回同誌に登場したのはAqoursのキャストを務める9人。表紙を飾った他、巻頭&巻末グラビアも掲載され、さらに付録でポスターも貰えるというAqours一色に染まった『週刊ヤングジャンプ』にファンは大喜び。朝一から雑誌を買いに走った人も多いようで、発売日のSNSでは「あぶねえええ! ヤンジャン残り2冊だった!」「まだ朝なのに売り切れwww 俺の地元どんだけラブライバー多いんだよ!」「コンビニ3件梯子してやっと入手…」との報告が続出。中には「『ヤンジャン』予約してたから入手余裕でした(笑)」という人も。

 ちなみに内容はというと、まず巻頭グラビアでは学校での日常を写した写真が並んでおり、スクールアイドルらしいグラビアに。そして巻末グラビアには“合宿風SHOT”が登場。この“合宿風SHOT”では、普段着のようなオリジナル衣装を見ることができる。衣装の中には肌の露出が多いものもあり、ファンからは「合宿の写真がふつうにエロくてびっくりした」「巻末グラビア最高すぎる! 大満足です!」「プライベートショットみたいな写真に興奮」との声が上がった。

advertisement

 Aqoursの魅力が凝縮された『週刊ヤングジャンプ』24号。これを読まずに“ラブライバー”は語れない?