映画「東京喰種」、喫茶「あんていく」メンバー解禁で期待高まる

エンタメ

公開日:2017/5/16

    img01
    (C)2017「東京喰種」製作委員会

 石田スイ原作の映画「東京喰種 トーキョーグール」(以下、「東京喰種」)の追加キャストとして喫茶店「あんていく」のメンバーが発表された。主要キャストに引き続き豪華なキャスティングは「カヤさん可愛すぎてヤベえぇぇ!!」「あんていくメンバー、激アツすぎでは?」と大好評のようだ。

 「東京喰種」は人を喰らう種族“喰種(グール)”が跋扈する東京で、人間の心を持ったまま喰種の能力を得た“半喰種”として生きる主人公・金木研の物語。「あんていく」は一見普通の喫茶店だが実は喰種が集まる店で、カネキは半喰種となってからマスター・芳村功善に導かれこの店で働き始める。

 芳村役は村井國夫、「あんていく」の店員・古間円児役は浜野謙太、同じく店員の入見カヤ役は佐々木希が演じることとなる。さらに「あんていく」に訪れる喰種として、カネキのお目付け役・四方蓮示役に栁俊太郎、人見知りの少女・笛口雛実役に桜田ひより、雛実の母・笛口リョーコに相田翔子がキャスティングされた。

advertisement

 以前に公開された特報映像では、芳村は声のみで登場しキャストは発表されていなかった。そのためキャストの発表を待ちわびていた人からは「芳村さんの声好きだなぁと思ってたら村井國夫さんか。めちゃくちゃダンディで驚いた!」「村井さんぴったり過ぎて本当にいいんですか…? って気持ち」と驚きの声が上がっている。

 他のキャストについても、「入見さんに佐々木希ってめちゃくちゃ贅沢だな」「ヒナミの演技力に注目したいな」「地味に古間さん役の人もハマってるよね(笑)」と様々な反響が寄せられ、映画への期待が高まっているようだ。

 村井は人を襲う喰種を演じることについて、「喰種は、人肉を食う事でしか生きられぬ種族。不快感を持つ人もいるだろう。しかし、底に流れるのは、愛なのです」とコメント。佐々木も「それぞれの複雑な思いが詰まっているとても考えさせられる作品だと思いますので、映画の完成が待ち遠しいです!」と意気込みを語っている。

 映画の公開は2017年7月29日(土)。豪華キャスト陣でどのような「東京喰種」が描かれるのか、期待して待とう。

■映画「東京喰種 トーキョーグール」
公開:2017年7月29日(土)
原作:石田スイ
監督:萩原健太郎
脚本:楠野一郎
配給:松竹
出演:窪田正孝清水富美加、鈴木伸之、蒼井優、大泉洋
公式サイト:http://tokyoghoul.jp/